おっさん 号泣 感動 シュミ

海外ドラマおすすめ おっさんが離婚して号泣した

海外ドラマなどのエンターテイメント情報やニュースをおっさんが号泣しながら解説します

おっさんがクックパッドで調理したら美味くて号泣 ご飯食べすぎ注意

モバレピがレシピ多すぎて探すのが面倒くさい。本当に美味かったレシピを備忘録的に紹介します。 オッサンでも作れるように調理のコツも紹介します。 f:id:kaigaidoramakun:20170130112752j:plain

チキン南蛮を作ったらうまかったよ!

モーリー食堂さんのレシピ cookpad.com

1 肉の分厚い部分があれば開く

(良くわからないから鶏肉を横にぶった切って、薄くしてやった)

2 塩こしょう、片栗粉で下味をつける

(塩コショウを適当、片栗粉をつけると水でベチャーってなったが、オッサンなのでまったく気にしない。生肉はオッサンでもお腹を壊す恐れがあるから、フォークで肉をプスプスと刺して全体に穴を開けた)

3 フライパンで10分焼く

(中火でとりあえず10分焼いた。焦げるんじゃないか心配になったが、我慢して中火を貫いてやった)

4 裏返して2分焼く

(強火か?とも思ったが面倒だから中火を貫いた)

5 醤油 みりん 酢 砂糖 水を大さじ2入れる

(強火でとろみをつける、とあったが全くわからん。とりあえず良い匂いがしたらOKとした)

6 タルタルソースをかける

(オッサンには作れないので、マヨネーズぶっかけた)

感想

酢が多めでも良い気がした。こういうのは言われた分量で作った方が無難なので、刺激を求めるオッサンは、酢と七味を大量にぶっ掛けて食べると良いかも。鶏肉が安かったのか切るのが大変だった。高い肉だと変化があるのか今度試してみようかな。